応援…報告数日後

日々のこと

内科です!

内科に、しゃっくり止まらないんですが……って言いにいくの、すごい恥ずかしい

[Twitter] ele_cir (11/22(火) 16:40)

https://twitter.com/ele_cir

薬を飲むのをやめると病気が治る、と安保徹先生が本に書きました。病院で、無駄な薬を出しています。医療費の予算を増やしても、ザルに水を入れるのと同じです。例をあげると、内科と整形外科にかかっているある人は、計20種類の薬を処方されていて、4種類はかぶっているつまり同じものです。

[Twitter] taramisaki2 (11/22(火) 16:40)

https://twitter.com/taramisaki2

薬を飲むのをやめると病気が治る、と安保徹先生が本に書きました。病院で、無駄な薬を出しています。医療費の予算を増やしても、ザルに水を入れるのと同じです。例をあげると、内科と整形外科にかかっているある人は、計20種類の薬を処方されていて、4種類はかぶっているつまり同じものです。

[Twitter] sanshunoki (11/22(火) 16:40)

https://twitter.com/sanshunoki

内科おえてきたく 体重が 増えていた よ

[Twitter] acico55 (11/22(火) 16:40)

https://twitter.com/acico55

結局そんなもんだよね。 はげてはないけどさ。 (闇 ´・ω・) t.co/ULiQAgXHNs マンガで分かる心療内科?ゆうきゆう on Twitter t.co/ULiQAgXHNs

[Facebook] Teraoka Junichi (11/22(火) 16:39)

https://www.facebook.com/profile.php?id=

リーゲン>内科より外科のほうが好きなんだ。だってたくさん血が見れるでしょう????

[Twitter] amkmFA (11/22(火) 16:39)

https://twitter.com/amkmFA

イライラなども含め月経前症候群の精神的な症状が続くようだったら、心療内科などを他の科を受診されていいかも。bit.ly/1bQQxOL #pms #生理 #生理痛 #腰痛 #iraira

[Twitter] pmsselfcheck (11/22(火) 16:39)

https://twitter.com/pmsselfcheck

宮地内科、消化器科ないやん、あかんわ pic.twitter.com/FbzBDbHw8g

[Twitter] nonokahaaaam (11/22(火) 16:39)

https://twitter.com/nonokahaaaam

診察室去り際に 医師「おでこ冷やしてもね、熱下がらないからね、脇を冷やしてね」 わかっとるわい気やすめやわ!!!!冷えピタおでこに貼ると安心するんやわ!!!!内科小児科病院で小児も診とるわりに子ども心わかっとらんな ?って心の中で反論した

[Twitter] ________ynn (11/22(火) 16:39)

https://twitter.com/________ynn

@senq85 偏屈でひとりが好きな建築家と彼が通う内科の医師。会う度にお互い嫌味の応酬ばかり。なのに妙に気になるし、相手の事がほっとけない。あれだよね…最初の治療でケツの穴弄られてたよね!(笑)詳しい事は忘れたけど。

[Twitter] senq85 (11/22(火) 16:38)

https://twitter.com/senq85