応援…報告数日後

日々のこと

WELQです!

ウェルク(Welq)問題で検索順位を上げるためにいい記事を書くことがお花畑であることが判明した。 ? 30歳からの敗者復活戦 goo.gl/dw3dCY

[Facebook] 廣瀬 道孝 (11/29(火) 8:40)

https://www.facebook.com/profile.php?id=

RT @amanojerk: welqが「専門家による記事確認」および「記事内容に関する通報フォームの設置」を発表。この方針については、問題があることを把握しているのであれば、一旦病気に関わるすべての記事の公開を差し止めるのが筋では。一定の前進とは思うけど。 https://t

[Twitter] sakura616sakura (11/29(火) 8:40)

https://twitter.com/sakura616sakura

RT @ganbare_zinrui: 今回のwelq騒動を見て「あれ、もしかしてキュレーションメディアって、スパイに滅茶苦茶な記事書かせる→外部に漏らして炎上させる、のマッチポンプで全部潰せるんじゃね」と気付いてしまった

[Twitter] neconosaya (11/29(火) 8:40)

https://twitter.com/neconosaya

問題になってるDeNAのwelq、文責を持ってないのと内容パクリなのが問題だけど、SEO最強システムなのは証明しちゃったんだからシステムだけ引っさげて専門家に売り込めばいいのではないか

[Twitter] owariyoshiaki (11/29(火) 8:40)

https://twitter.com/owariyoshiaki

WELQこそ DeNAの本当の顔なのかもね

[Twitter] Yakisoba_2323 (11/29(火) 8:40)

https://twitter.com/Yakisoba_2323

RT @halproject00: うわっ、話題のwelqですが、クリニックのサイトや自分のブログなんかを持ってるドクターは、検索で自分のブログ名で検索してみてください。 私もまさかと検索したら出てきたんですが、全くブログに書いてないことを書かれていて、引用以前の問題でヤバい。…

[Twitter] rin_tenmagawa (11/29(火) 8:40)

https://twitter.com/rin_tenmagawa

収益のカギが「顧客満足度向上」でなく「SEO最適化」だからだよな。必要に迫られて検索するユーザの姿は思い浮かばないのだろう。/視聴率が指標でなく目的になってからのテレビの様。 / “DeNAの「WELQ」はどうやって問題記事を大…” htn.to/56byfD

[Twitter] d346prt (11/29(火) 8:40)

https://twitter.com/d346prt

RT @halproject00: うわっ、話題のwelqですが、クリニックのサイトや自分のブログなんかを持ってるドクターは、検索で自分のブログ名で検索してみてください。 私もまさかと検索したら出てきたんですが、全くブログに書いてないことを書かれていて、引用以前の問題でヤバい。…

[Twitter] sakura616sakura (11/29(火) 8:39)

https://twitter.com/sakura616sakura

RT @jasminjoy: 最悪。Welqに勝手に引用されてた。他にもブログ名での引用あり。やめてほしいとメールフォームで書くべきか。関わり合いになりたくないな。 welq.jp/lists/search?u…

[Twitter] SyogaiIchiHosyu (11/29(火) 8:39)

https://twitter.com/SyogaiIchiHosyu

DeNAの「WELQ」はどうやって問題記事を大量生産したか 現役社員、ライターが組織的関与を証言(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-… #Yahooニュース

[Twitter] n_85 (11/29(火) 8:39)

https://twitter.com/n_85