応援…報告数日後

日々のこと

緊急地震警報です!

年始早々に携帯の緊急地震警報がフロア内で鳴り響く…Σ(´∀`||;)ドキッ!!とするからやめてくれ… _|\○_?????????????!!

[Twitter] aki_thousand ()

https://twitter.com/aki_thousand

緊急地震警報が出て震度0で携帯が緊急省電力モードが起動するのやめろ

[Twitter] Tarutomaru ()

https://twitter.com/Tarutomaru

緊急地震警報でドキッとしたけれど、私のところで大きな揺れはなかった。ここで気を付けないといけないのは「結果として揺れなかったけれど、心構えができたので良かった」と思うのか「なんだよ揺れなかったじゃないか警報なんて意味ないな」と考えてしまうのか?これは危機管理にもつながる意識。

[Twitter] hondafun033 ()

https://twitter.com/hondafun033

年明けから緊急地震警報にビビりまくり、思わぬ避難訓練となりました。

[Twitter] NobuhiroKasai ()

https://twitter.com/NobuhiroKasai

→RT なるほど。でもさ、地中奥深くの変化を感知するのは難しいことだろうし、それなのにかなりの精度で検出していると思うんだ。地震はあったわけだし、誤検出とまで言わなくても。地表が揺れてみないと規模はわからないものだし。気象庁その他関係機関に感謝の緊急地震警報だと思ってます。

[Twitter] _phenacite ()

https://twitter.com/_phenacite

危ない、危ない… 俺の中の緊急腹痛警報が鳴ったので、 慌てて、近所のスーパーのトイレに駆け込んで、 座った瞬間に 緊急地震警報が鳴り出した。 W警報に、一瞬終わったか…と。 でも、無事に生還。 #緊急地震速報 pic.twitter.com/PoR93XFLg1

[Twitter] SHOP_PR ()

https://twitter.com/SHOP_PR

今回久しぶりに緊急地震警報鳴ったけど何もなかった。この間の震度3では鳴らなかった。警報鳴らせるタイプとそうでない予測来ても間に合わないタイプがあるのだなきっと。

[Twitter] panchillara ()

https://twitter.com/panchillara

整形外科で電気治療中にケータイ緊急地震警報があちこちで。電源オフでも鳴るんだっけ?久しぶりにカエル聞いたなあ。クリニックのスタッフさんは大きい揺れが来たらすぐ機械止められるようスタンバイされたのはさすがでした。

[Twitter] obontatorotoro ()

https://twitter.com/obontatorotoro

語彙力ありすぎて微笑ましくなった緊急地震警報ちゃん

[Twitter] daijobu_janai ()

https://twitter.com/daijobu_janai

久しぶりに緊急地震警報鳴った! 鳥が大パニックwww

[Twitter] junjun_1027 ()

https://twitter.com/junjun_1027