応援…報告数日後

日々のこと

s2tqです!

新たな非日常性の発見かぁ。わかりそうでわからない。実際に旅に出てその感覚を体験してみたいと思った。 #s2tq

[Twitter] Lv7C5t11I6YgH7N ()

https://twitter.com/Lv7C5t11I6YgH7N

実際問題、ほんの10年前までカメラの持ち込みが必要だったのにスマホが登場した以上観光の形は変わるのは仕方ないよな #s2tq

[Twitter] zmT41oSftObwU9R ()

https://twitter.com/zmT41oSftObwU9R

時間にゆとりのある大学生のうちに世界を旅したい。そこで様々な文化に触れてみたいと切に思うが行動力がない。 #s2tq

[Twitter] gv2_ac ()

https://twitter.com/gv2_ac

そういう意味ではそれこそほんとに、そこまでの行き道で見えるものとかのことは想像したり知っていたりはしないから、そっちの方が旅行なのかも #s2tq

[Twitter] Syakai_gakutaro ()

https://twitter.com/Syakai_gakutaro

旅行はもうしばらく行っていない。ただ観光に行くだけでなく、様々な価値観を探す為の旅行にぜひいきたい。 #s2tq

[Twitter] shakaigaku_zun ()

https://twitter.com/shakaigaku_zun

GoogleEarthの登場で「その場所の情報を得る」という目的での旅行はもはや特殊なものになってしまい、オーセンティシティなど何らかの感情的な付加価値が観光には必須なのだと感じます #s2tq

[Twitter] ghmead0000 ()

https://twitter.com/ghmead0000

#s2tq 旅行そのものに対する価値観が今と昔だと結構変わって来てるみたいだし昔どうされてたのかはきになる

[Twitter] mccTja ()

https://twitter.com/mccTja

みんなも書いてるけど、社会学は普段無意識に自然にやっていることを学問的に視点で分析することでより意識して物事を考えれるようになるとつくづく思った。 #s2tq

[Twitter] sugimasa1230 ()

https://twitter.com/sugimasa1230

旅行は日常から離れることができることに意義があると思う。でもそれ日常に不満を抱く人が多いということでもある、 #s2tq

[Twitter] gv2_ac ()

https://twitter.com/gv2_ac

空間への新たな意味づけ?新たな非日常性の発見?これは以前映像の回で扱われた『異化』ではないか。求められるものはいつも同じなんだなぁ。 #s2tq

[Twitter] sociologysuki ()

https://twitter.com/sociologysuki