応援…報告数日後

日々のこと

車掌です!

益田到着前車掌放送+英語放送 pic.twitter.com/Edp8yTeY8O

[Twitter] akijirapid (3/3(金) 8:39)

https://twitter.com/akijirapid

昔、国鉄がJRに替わって暫くしたとき、 ある地方の特急列車が、絶景の場所で止った。 「さすが親方日の丸と意識は違うなぁ」と車掌をほめたら、 車掌は一言、「故障です!」

[Twitter] kenkennosippou (3/3(金) 8:39)

https://twitter.com/kenkennosippou

1725「そういえばこの前11Cで車掌が前8両+後8両の16両宣言しちゃったらしいよwどこの乗務区だしw」 605「はぁ///」1725「も、もしもし?」605「なぁ!?べべべつにあんたと連結する妄想なんてしてないんだからねっ!?」1725「」車管区にいる全車「爆ぜろ」

[Twitter] keikyu_1700bot (3/3(金) 8:38)

https://twitter.com/keikyu_1700bot

「大変お待たせいたしましとぅぁ…」今日の小田急線の車掌さんのアナウンスは何故こんなに語尾に息を入れるのか。さては乙女ゲーのやり過ぎだな。

[Twitter] ryo19790929_bot (3/3(金) 8:38)

https://twitter.com/ryo19790929_bot

おはようございます! 昨日のプラス車掌の源さんを、 脳内に焼き付けて(*´∇`*) 今日も頑張ります! みなさんも楽しい一日をお過ごしください?

[Twitter] 1107_isojunharu (3/3(金) 8:34)

https://twitter.com/1107_isojunharu

今朝の車掌さんは「世界の車窓から」みたいなちょっと叙情的な語り口だな。

[Twitter] aiueo999 (3/3(金) 8:34)

https://twitter.com/aiueo999

名鉄の車掌、手持ち無沙汰なのか、発車するまで3分近く優先席だの携帯だの注意事項を喋りまくってた。通勤電車だぞまったく。

[Twitter] isoo_ (3/3(金) 8:34)

https://twitter.com/isoo_

研修車掌久しぶりにゴミだな

[Twitter] hakaikami (3/3(金) 8:34)

https://twitter.com/hakaikami

車掌になった気分が味わえるような場所にいるんやけどww

[Twitter] infomation_t (3/3(金) 8:33)

https://twitter.com/infomation_t

車掌さんの声としゃべり方が 結構なクオリティの 渡部篤郎でアナウンスのたび 笑いそうになるのをこらえている。 #日比谷線

[Twitter] choromame (3/3(金) 8:33)

https://twitter.com/choromame